スキンの作成・変更について

この記事は3ヶ月以上前に公開・更新された記事です。
そのため情報が最新でなかったり、他のより良い機能が提供されている場合があります。
より最新の情報を知りたい方は、当サイトの他のページを参照したり、公式Discordサーバ「jMS Gamers Club」にて調べたり、質問したりすることをおすすめいたします。

Hello. My name is Nudonge. Nice to meet you.
今回はマイクラ内でユーザーとしての個性を出すのに必要な
「スキン」の作成・変更について説明していこうと思います。
べっ、別にこういうのよくわかんない人のためじゃないんだからねっ!!

スキンの作成

スキンが無くては何も始まりません。
ということで、スキンを作成してみましょう。

↑のサイトでスキンが作成できます。(画像のスキンはぬどんげのものです)
白などの場所は広告を伏せているだけなので気にしないでください。
他にも、ペイントソフトなどで作成することもできます。
詳しく書くと長ったらしくなるのであしからず。

スキンの変更

ここからはスキンの変更についての説明です。

方法は2つで、1つは上の画像のMinecraft起動前に変更する方法です。
参照→スキンを選ぶ→保存で変更できます。


2つ目は、Minecraft公式サイトで変更する方法です。
赤色下線が引いてあるプロフィールをクリックし、
Minecraftのプロフィールページにログインします。

ログインできたら、左上にあるSKINをクリック。
すると、収まりきっていませんがこのようなページが表示されるので、
赤線で囲ってある「SELECT A FILE」をクリックし、ファイルよりスキンを選びます。
基本的にこの記事の記述通りに進めていけば変更できるはずです。

特に意味もなく見て下さった方も、意味があって見て下さった方も、有難うございました。