マイクラで駅を作るときに大切なこと

この記事は3ヶ月以上前に公開・更新された記事です。
そのため情報が最新でなかったり、他のより良い機能が提供されている場合があります。
より最新の情報を知りたい方は、当サイトの他のページを参照したり、公式Discordサーバ「jMS Gamers Club」にて調べたり、質問したりすることをおすすめいたします。

いますしは駅を作っています。無人駅のような可愛らしいものではなく,キングズクロス,ユーストン,アムステルダム中央,東京のような聞いただけで身の毛がよだつ駅を作りたい。そのつもりで作り続けています。
駅の将来的な完成像はあります。寝る前に突貫工事で書いていますが,今日は駅を作るときに大切な心構えをすしが教えましょう。

本編

  • 具体的な構想
    そうです。アイデアです。ないと始まらないし,無計画になると途中でダレてえぐえぐのよわよわなえきえきができできてしましまいます。
    『こげなえぎづぐりたがね』『この駅,すこだ…w』のような些細なものでもいいので,行動に移しましょう。まずは鉛筆で紙に完成図を殴り書きするのもいいかもしれません。すしはそうしました。

  • モチベ
    そうです。モチベーション。すなわちやる気です。駅を作るときは駅の建設に集中しましょう。
    途中でどこかにtpしたり,チャットやDiscordに行こうものなら,それに集中してしまい駅へのモチベを持っていかれます。勉強と同じです。マイクラは葛藤と成長にあるのです。
    とまちー語おもしろ!w…うわ駅作ってた!!!!!!!!忘れた!!!!!!ForgetCrime!!!!!!!!まあいいや適当にやったれ!w』
    こんなことをワタシはたくさん経験しました。

  • 想いを込めて
    想いです。打ち消し線だけ時間が描かれるのすごいっすね。
    建築するときは想いを込めましょう。そのブロックと向き合い,どこに置きたいか。どこに置くべきか。よく考えましょう。
    駅のような複雑さが求められる建築物においてWorldEditはやばいです。建築の効率化という大きなメリットをとることで,無機質で現代的な駅を量産することになります。
    駅には柱がたくさん付いています。それらを忠実にやりたいすしは,できるだけ多くの箇所に気を配るため,WorldEdit使用を最小限にしてきました。

  • いろんな駅を見る
    日本には魅力的な駅が揃っています。旅をしてみて,いろいろな駅を見て,吸収することも粋です。金のない人は鯖を回りましょう。魅力的な駅がたくさんあります。
    勉強と似ているのです。学んで,生かしてください。

以上です。
つよそうな駅なんて決めてしまうのはダメです。駅にはその人の実力が反映されます。改札がなくても,トイレがなくても,恥じることはありません。すしの駅にもありません。
線路とホームがある。それだけで十分なのです。