2018年12月年末イベントのお知らせ

この記事は3ヶ月以上前に公開・更新された記事です。
そのため情報が最新でなかったり、他のより良い機能が提供されている場合があります。
より最新の情報を知りたい方は、当サイトの他のページを参照したり、公式Discordサーバ「jMS Gamers Club」にて調べたり、質問したりすることをおすすめいたします。

今年の年末イベントは、常連がメインとして「トライアスロン」を行うことになりました。
徒歩と、ボートを使ったりしながら、ゴールを目指すといった簡単なものです。
Minecraftなので、プレイヤーそれぞれのスピードは変わりませんが、途中の様々な障害を駆使して「Minecraftマルチ」ならではのトライアスロンをしてみませんか?

イベント詳細

規定されたルートを通ってさまざま手段でトライアスロンをします。
当日にはDiscordのボイスチャンネル#201812XmasEventでボイスチャットが行えます!
下記のルールを守って、みなさんで楽しくゴールを目指しましょう!

イベント運営者

kohonayoshi ユーザーページ(実行委員)
Nudonge ユーザーページ

期間

2018/12/30(日) 20:00~
1時間程度を予定

イベントルール

当イベントでは、サーバルール利用規約だけでなく、以下の基本事項とルールを適用します。
これらのルールに違反した場合は処罰等の対象になる場合がありますのでご注意ください。

基本事項
– 暴言など、他の人が嫌な気持ちになるような発言・行動の禁止
– 事前に配布されたアイテム以外の使用禁止
– チートModやそれに相当するModなどの使用禁止
– 一切のコマンドの使用禁止

ルール
– 所要時間は1時間程度です。
– HPが1(ハート半分)になるスペランカーブーツを履いてもらいます。
– コース上には様々なトラップがあり、引っ掛かると死にます。
– ルート途中にはチェックポイントがあり、すべて通らなければなりません。ただし死んだ際にはそこからリスポーンできます。
– 配布されたアイテム以外の使用や、コマンドの使用は禁止です。
– 相手を直接殴って攻撃することはできません。
– 徒歩ではなく豚に騎乗しても構いませんが、支給された豚のみ騎乗可能です。支給された豚もHPは1(ハート半分)です。落下ダメージに関しては1度耐えますが、当たり判定が大きくなり、操作難易度も高いので注意してください。

ルート

賞品

イベントの結果によって、以下の賞品を得ることができます。

優勝

500jao
ティッシュマン1年分

準優勝

300jao
ティッシュマン1ヶ月分

kohona賞(死亡回数が一番少ないプレイヤー)

100jao
小穂名市南部にある川の命名権
REAL COLD(4種×3本詰め合わせ)

参加賞

50jao
REAL COLD(試供品)

協賛

桜沢市
小穂名市
中央市
池倉市

その他

必要があれば後述します。