利用規約の全面改訂とそれに伴う利用規約の同意等について

この記事は3ヶ月以上前に公開・更新された記事です。
そのため情報が最新でなかったり、他のより良い機能が提供されている場合があります。
より最新の情報を知りたい方は、当サイトの他のページを参照したり、公式Discordサーバ「jMS Gamers Club」にて調べたり、質問したりすることをおすすめいたします。

2018/07/16に、jao Minecraft Serverの利用規約を全面改訂し、より分かりやすい規約が公開されました。。
この記事では、利用規約の改定に伴う利用者の同意についてや、各所の条名の記載について解説いたします。

利用者の利用規約の同意について

jao Minecraft Server 利用規約は、旧利用規約(改定前の利用規約)の「第10条 本利用規約について」および、新利用規約(改定後の利用規約)の「第14条 規約の同意・変更・制限」に以下の通り記載されているため、新利用規約が公開され、その後も本サービスを利用し続けた時点でその新利用規約にも同意したものとみなします。

ただし、新利用規約の附則により新利用規約は2018/07/17より施行されるものとします。

・利用規約や関連規約は掲示された時点で効力を生じます。
変更後の本利用規約および本サービスに関連する規約は、本サービスの適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、プレイヤーは本利用規約および本サービスに関連する規約の変更後も本サービスを使い続けることにより、変更後の本利用規約および適用のある本サービスに関連する規約に対する有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。
かかる変更の内容をプレイヤー個人に通知することはいたしかねますので、本サービスをご利用の際には、随時、最新の本利用規約および適用のある本サービスに関連する規約をご確認ください。

基本的に、当ブログ記事や、サーバ内の定期通知、公式Discordサーバでの周知を行います。

利用規約の条名について

jao Minecraft Server 利用規約では、違反行為の処罰時に違反項目を明確にするため、基本的に違反項目の条数と条名(例: 第3条 本サービスの禁止要項)を記載しています。
しかし、今回の利用規約全面改訂によって処罰時の利用規約との条数・条名が不一致する場合がありますが、すべての処罰において処罰時の利用規約を適用します。
ですので、今回の利用規約改定によって今までの処罰理由に記載されている条数・条名の更新をすることはありません。

今後の処罰に関しては、新利用規約を元に処罰を行います。